Read

Drag

View

Close

Menu

[ Products ]

Skin Jewelry for Your Life

モダンなスキンジュエリーで大人の遊び心をプラス

Photography_HIROKI WATANABE at TRON
Text_NAOKO MONZEN
Direction&Edit_Lula Japan Limited.

華やかな宝石も素敵だけれど、デイリーに着けたいのは、肌になじむスキンジュエリー。
どんな着こなしやシーンにも溶け込む繊細でミニマムなデザインと、着けていることを忘れるような軽やかさ。
一緒に年を重ねたくなる、上質な素材。この秋は、そんな要素を備えた“Tone”と“Draw”が「ete bijoux」から登場。
細部にまでこだわったスキンジュエリーが、大人の遊び心を日常に添えてくれる。

耳元にエレガンスをもたらす、上品な輝き

波紋や波動をイメージした“Tone”では、動きのあるラインや流れるようなフォルムをラインナップ。素材はすべてニュアンスのあるオリジナルカラー、ロウブラウンゴールドを使用。肌なじみのよいK18が着こなしにナチュラルな輝きをプラスしてくれる。

動くたびにリュクスなきらめきを放つベネチアンチェーンの縦長フープピアスは、ドレスアップからデイリーまで幅広いシーンにマッチ。前部にボリュームをもたせて、ややマットなヘアライン加工で仕上げたフープピアスはモダンで存在感のある佇まい。“Tone”の上品な輝きが、耳元に大人のエレガンスをもたらす。

肌に、日常に、優しく寄り添うネックレス

“Tone”のネックレスの中でも特に注目したいのは、動くたびに艷やかなきらめきを放つベネチアンチェーンネックレスと、波紋や波動を思わせる有機的なU字モチーフをあしらったタイプ。ロウブラウンゴールドが生み出すシックな輝きは、レイヤードしてもトゥーマッチにならないのが魅力。ベネチアンチェーンタイプは長さ違いが揃うので、3本を重ね着けするのもおすすめ。オンオフ問わずさまざまなスタイリングやシーンで活躍させたい。

クラフツマンシップが宿る無二のフォルム

“Draw”はその名の通り、ハンドドローイングのようにラフな曲線をジュエリーに落とし込んだコレクション。ひとつひとつ職人が丁寧に手曲げするため、全く同じ形のものが存在しない点も魅力。1点ものとして、永く愛せるジュエリーが揃う。

優美なカーブを描くピアスは、耳元にモダンな表情を与えてくれる。“Draw”はすべてクラフト感のあるミスト加工を施しているのが特徴。マットな中にも艶を感じる、上品な輝きが楽しめる。耳の上部まで覆うフォルムや着けるとフープ状に見えるデザインなど、見た目と着けた際のギャップもポイント。

ハンドメイドと遊び心を融合させたネックレス

手曲げのモチーフを主役にした“Draw”のネックレスたち。中でもユニークなのは、通常であれば見えない首の後ろの留め具にハンドメイドのモチーフをあしらったタイプ。そのまま着けても、あえて留め具を前に持ってきても楽しめる、遊び心が効いたデザイン。

Next 2022.10.06 Thu.

次回は10月6日公開予定。
「ete」オリジナルのニュアンスカラー、
ミストピンクゴールドのジュエリーと
好相性なメイク&ネイルをご紹介。
どうぞ、お楽しみに。