誰もがひとつは持っている、ワードローブに欠かせないジュエリー。それは年齢と共に歩むことのできる頼もしい存在。自分らしさを語る、とっておきの相棒。
Jewelry Noteでは「ete」のスタンダードアイテムにフォーカスし、それらの魅力を探っていく。
身に着ける人の個性にさりげなく寄り添うミニマルなジュエリーは「ete」が得意とするところ。一方でちょっと変化が欲しいとき、頼れるのもまた「ete」でありたい。そして年を重ねてもずっと、日常を彩り続ける存在でありたい。そんなデザイナーの思いから生まれた、遊び心を忘れない大人のためのジュエリーライン「ete bijoux」。今回お届けするのは、同ラインで展開しているオリジナルカラー "ロウブラウンゴールド" をまとった"Tone"コレクションのジュエリー3選。
ゴールドジュエリーのさまざまな表情を引き出してきた「ete」が、タイムレスな輝きを求めて昨年春に辿り着いたのが、ロウブラウンゴールド。その名の通り、生っぽいブラウンを帯びたニュアンスあるゴールドが、大地や木々が放つオーラのように濡れ感のある光を肌の上にめぐらせる。
シルバーのような強さがありながら抜け感があり、イエローゴールドより柔らかくヌーディ。ロウブラウンゴールドはどんな素材とも通底する洗練を備えているので、手持ちのジュエリーと重ねても相性が良いはず。