Read

Drag

View

Close

Menu

[ Feature ]

Beautiful skin for Skin Jewelry –vol.1

スキンジュエリーがより映える肌へ。
ビューティーライターAYANAによる
簡単セルフケアのすすめ

1
Photography : Hiroki Watanabe at TRON
Hair : Moe Mukai at PERLE
Make up : Machiko Yano
Model : Julia at Gunn's
Text : AYANA
Direction&edit : Lula Japan Limited.

どんな装いにもフィットし、肌に溶け込むようになじんでエターナルな存在感を放つスキンジュエリー。
ドレスアップした日はもちろん、家で過ごすリラクシーな装いの日にも活躍してくれるはず。
このシンプルで繊細な輝きをより魅力的にみせるのが、整えられたなめらかな肌。
自分を愛しみながら肌を美しくバージョンアップさせる、簡単なティップスをビューティーライターのAYANAがご紹介します。

ダイヤモンドのレイヤードで光を集めて

星屑のように連なり曲線を描くダイヤモンドのネックレスに、一輪の花が開いたような一粒ダイヤのネックレスを重ねて。耳元にも呼応するように開花したワンポイントのダイヤモンドを。首元をエレガントに装うさりげない輝きの共演が、自分だけのドラマを密やかに表現してくれる。

首元のケアは、巡りケアと保湿を重点的に

「首元の肌は顔に最も近いので、その人の印象を司る重要なパーツといえます。血流やリンパの滞り、乾燥や年齢の影響を受けやすいため、巡りのケアと保湿ケアの2点を心がけて、透明感のあるいきいきとした美しさをキープしましょう。まずは日に1回、首を丁寧にストレッチすることから!左右、前後にゆっくりと、各15秒ずつを意識して首を動かし、スマホやデスクワークで蓄積している緊張や滞りをほぐします。さらに朝晩のスキンケアのときは、首元まで必ずクリームをなじませて保湿を忘れずに」

ダイヤモンドをシンプルに楽しむ組み合わせ

ころんと丸みを帯びた覆輪留めのダイヤモンドネックレスは、華奢なのに存在感があり、鎖骨を美しくみせてくれるスキンジュエリー。ダイヤモンドピアスをあわせて輝きをリンクさせれば、シンプルながらリュクスなコーディネートに。

 

「鎖骨~胸元までのデコルテエリアは、意外と皮脂の分泌が多く、ニキビなどもできやすい箇所。お風呂上がりなどにクリームやオイルでマッサージする習慣をつけておくと、うるおいのバランスが保たれ、キメの整ったなめらかな肌になります。①耳の下から鎖骨に向かってリンパをなぞるように、②鎖骨に沿って、デコルテ全体を中心から外側へ、の2工程を、手全体を使ってくるくる円を描くようにマッサージしてみて。鎖骨がくっきり美しく見える効果もあります!」

ダイヤモンドの美しさをシンプルに見せるスキンジュエリー

リュクスな輝きのダイヤモンドと繊細なゴールドによるミニマルなデザインは、流行やシーズンを問わず、毎日身につけられるのが魅力。肌を美しく見せてくれるのはもちろん、纏う人の個性をさりげなく輝かせてくれるから、永い時間を共にする大切なパートナーにふさわしい存在。

Beautiful skin for Skin Jewelry –vol.2

手元に美を宿し、スキンジュエリーを纏う。
ビューティーライターAYANAによる簡単セルフケアのすすめ

Read More

AYANA

ビューティーライター。コラム、エッセイ、取材執筆、ブランドカタログなど、美のために生み出されたモノや美に携わる人々についての執筆を行う。化粧品メーカー企画開発職の経験を活かし、ブランディング、商品開発などにも関わる。2020年より、文章講座EMOTIONAL WRITING METHOD(#エモ文)を始動。OSAJI メイクアップコレクションディレクター。